So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ

運のいい人 [生活]

「運のいい人」の生活って知ってますか?

世の中で成功している人って、一般的に運がいい人ってことになりますよね。
そこで、彼らの生活はどうなのか


ほとんど全員と言っていいくらい、朝型人間なんです。
毎朝4時に起床、家族が起きるまでの3時間を自分の時間として活用するそうです。

夜は意外にも早寝なんですよ。

22時に就寝!!

成功者と呼ばれている人は、深夜までガムシャラに働いて、朝はぎりぎりまで寝ていることは
しないそうです。


そして、それは脳科学的には当然の事なんだそうです。

身体の中には確認されているものだけでも25種類の神経伝達物資があり、
この中に安心感や安らぎなどの幸せ感をもたらしてくれるものがあり、その一つが「セロトニン」
よく聞く名前ですが、「セロトニン」は心のバランスを整えて安心感をもたらすために、「幸せホルモン」と言われてることは、よく知られています。

このセロトニンは、不規則な生活を送っていると出にくくなるそうです。

早寝早起きで規則正しい生活を送っていることで出てくるホルモンなので、規則正しい生活は
とても大事なことなんですね。

さらに、睡眠時にはメラトニンという物質が上昇し、良質な睡眠を作り出すそうです。
おまけに、体の中の活性酸素を分解して、抗ウイルス作用を強めてもくれて、体をまもってくれるそうです。

老化防止にも役立つ重要なホルモンですって、

あの脳科学者の「中野信子」女史が書いています。

規則正しい生活を送るとこんな良いことが体の中で起こって、さらに仕事にも成功し、
幸せな生活も遅れて「運のいいひと」と言われるって事なんですね。


日常の自分の生活を反省してしまいました。

平凡な人間は、そうなんだ・・・ってため息をついて終わってしまうんだよね。

ため息ついてる場合じゃないよな




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。