So-net無料ブログ作成
検索選択

顔汗予防にサラフェ
美肌・健康 ブログトップ

インフルエンザ ワクチン [美肌・健康]

インフルエンザの季節ですね。

今の時期は、インフルエンザワクチンをする人が多いんですが、

効果的なインフルエンザのワクチン注射は、1度ではなく2度打つ方が効果がアップするんだそうです。

このインフルエンザのワクチンは、自分と周りの健康を守るためには最良の手段となるそうです。

65歳以上の健康な人はワクチンの効果は、発病にたいして 約 45%減

死亡にたいしては、80%減というほど予防効果があるそです。

また、予防接種の心情意識として、

1回目より2回目打った方が免疫力がアップ

1回目 65%  2回目 94% アップします。

やはり60歳以上になったらインフルエンザワクチンは摂取した方が良いようですね。




美肌 [美肌・健康]

美肌に必要なのがやはりコラーゲンだということだそうです。

一般の食事での摂取は2gですが、1日に必要な摂取量は5gです。


「コラーゲン」としておすすめは、鶏手羽・鮭・豚足・牛筋・しらす干しなどで、お魚の皮を食べない方が多いそうですが、皮にコラーゲンが豊富なんです。残さず食べましょう。


しかし、気を付けるのがコラーゲン摂取の上での注意は、油や糖質の摂りすぎです。
コラーゲンやヒアルロン酸の合成を低下させてしまいます。

過剰な糖分摂取は、体内のたんぱく質(コラーゲンなど)が糖分と結びつくと「コラーゲンの糖化現象」とうのがおこります。

怖いのは、この糖化したたんぱく質はなんと、一度作られると分解されないで、ドンドン体内に蓄積されてしまうんです。


糖化したたんぱく質はとても弱く、肌にシミやシワ、乾燥が起こりやすい状態を作り出してしまうんです。

さらなる影響は、皮膚以外にも骨、血管、内臓、脳にも及び、病気老化の原因になりうるんですよ。

美肌・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。